Home> スキー > | 富士山 > 今週は富士山だー!

今週は富士山だー!


ここんところ南下しづけ本日は富士山にやってきた!

2005年4月23日(土) 天候 晴れ
メンバー : L植松(白鳳)関・伊藤(梨大山岳部)佐久間(無所属現)

冷え込んでますなー
朝霧のコンビニでー6度!げっ!
本日は車道が一番高い富士宮口を来ましたが、残雪でゲートが閉じてました!げっ!
佐久間は既にそこにおったのだ!
で、ゲートどかせば行けない事は無いけど、いけない事をしては行けないので行かない事にした。
なんだ?えれぇー素直じゃん!
で、俺は御殿場口に行った事が今だ無いのでそこに向かうのであった。
本日は御殿場口だ!

ここの標高はなんと!1,400mしかないのである。
富士宮口とは1,000mも違うのである。しかも歩くとほとんど砂漠見たいな所で延々と景色変わらず・・・
しかし、ゴーホさんの二つ塚、兄弟に会えたのでよしとしましょう?
さて、本日気温低く、3,000m越えた辺りからアイゼンが必要な雪面となりました。
当然、我々のレベルではアイゼン装着するような場所滑れるわけないから、いつもアイゼンは携行していません。
しかし、ここは富士です。日本一高い富士です。当然、第2位の北岳様より上に行かんと気がすまん!
と、妙な理屈で高度計見ながら足は上に向かいます。
で、俺の高度計は3,200mを指したので準備に入ります。
結構、やばいくらいカリカリとなっています。
が、佐久間の高度計はまだ3,050mだと言い、更に登ると言っています。
まっ、こけてもどっかで止まるら・・・

3,200mから佐久間この辺りカリカリです・・・

とにかくみんな適当にドロップいたしました。
でも、最初はみんなターンが出来ません(^^;
しかし、3,000mまで来ると今度はいきなり快適快適となりました。

2,800mまで来ると最高な雪質でしたピンぼけですまんすまん・・・

2,200mまで滑れましたーーー

強ェーゾ!?
砂漠を行くスキーヤー?二つ塚・兄弟、バックは愛鷹山

俺自身は、吉田口、富士宮口、そして本日御殿場口を滑れたので、
残るは西面、大沢崩れのみかっ!無理っすね!

お疲れ!伊藤園!
 
植松一好

Index of all entries

Home> スキー > | 富士山 > 今週は富士山だー!

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top