Home> アイス > | 南アルプス > 錦でアイス!

錦でアイス!


先週の白鳳理事新年会で、「みんなで錦滝のアイスでも行くか!」と決まり、
ゲストのHさんも加わり、総勢9名で行ってきました。

2006年1月15日(日) 天候 晴れ
メンバー : 三枝、植松(父)、植松(一)、山本、安藤、バン亀、Hさん、Nob、渡辺

前日は3月下旬の気温プラス雨。

アイス滑滝のシャワークライム?と、一抹の不安を抱きながら、AM8:30ゲート到着!
Hさんからの差し入れと、三枝さん・植松父のプラスアルファで何だかすごい荷物!すげー!
ソリ3台に分けて、雨で雪の消えた林道をずるずると運んで行く。 こりゃ昼から宴会かも!

錦滝のあずま屋に到着。滝を見上げると、左半分は水が流れて中は空洞。でも、右半分は行けそう!
バン亀と安藤さんが平田・岩間を見に行くが、先行者ありとの事で錦滝にトップロープを張ることになった。

錦滝にTR張ります!バン亀

さ~て、準備完了!

次々と行きます!

ウーン最高!渡辺
速いね!植松さん

笑顔で登るNob!


余裕のバン亀

あらよっと!安藤

サクサクと道夫ちゃん!

植松父!鉄人72歳!

決まってます!三枝副会長!

Hさん、アイス初体験!

全員が登り終わる頃にはもうお昼!

三枝さん、植松父さん、植松一さんは昼飯のしたくに入り、残るメンバーはまだ登ります!
今度は右に支点を追加して、右の氷柱にトライします!

氷柱は下部から中間部にかけて狭く、2点支持となりながら左のつらら状に乗り移ります。
ここらでケッコウ腕にきます!張ります!パンパンです!


やっぱうまいわ!バン亀

耐えるNob!

パワー全快!安藤

気合だ!渡辺

昼食タ~イム!

まずはみんなで乾杯です!ビールうま!
2つのコンロには、Hさんが差し入れてくれた熱々のチゲ鍋とトン汁がたっぷりと用意されていました。
さっそく頂きます。うめ~!

チゲは体の芯から温まります。トン汁も白味噌仕立てでうまいこと!
みんなチゲとトン汁をひと通り食べた所で、今度はうどんを入れて食べます。
私は4杯もごちそうになりました。Hさん、ありがとうございました。おいしかったです。

チゲ鍋とトン汁はたっぷりあるので、下山してしてくるクライマー8名にも振る舞い、みんな大喜び!
そりゃそ~です。普通、こんなサービスありません。ラッキーでしたね!

昼食後は、PM2:30まで登って、予定通り3:30に下山しました。
続いて夜は白鳳会新年会!今日の話で盛り上がり、楽しい時間はまだまだ続くのでした。。。

皆さん、また行きましょう!

 
渡辺真二郎

Index of all entries

Home> アイス > | 南アルプス > 錦でアイス!

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top