Home> 富士山 > | 登山 > 富士山

富士山

日   時   2006年5月14日(日)
場   所   富士山
コ ー ス   富士吉田口登山道
メ ン バー  単独

この春3度目の富士山登行となった。
最初は六合目までの様子見、2度目は八合目入り口まで行き、突風、滑落、アンザイレンの訓練をし、今回は登頂を目指す。
 
七合目鳥居荘前でアイゼン装着、この辺りから名物の風道になる、前回程ではないが時々突風が来る、八合目で昼食だが風が強くて鍋焼きうどんが中々作れなくて参った。腹ごしらえして山頂に向かうが、急に呼吸が早くなり始め苦しくなる、呼吸調整をしていたら二人の女性が足元軽く下りて来た。挨拶して良く見たら何と山梨アルパインの、のみ子ちゃんであった。荒れる冬山で偶然にも知人(特に女の子)に会えるなんて、中々のいい気分である。もう少しだからガンバッテね!!の言葉を贈られて勇気100倍に気持ちだけはなるが、やはり苦しい!!、やっとの事で山頂着、風が強いので長居せず直ぐに下山する。山頂商店街は雪にほぼ埋没して居た。
下りは突風に気お付けながらツバクロ沢を下り、本日の3回目にして富士山登頂山行は終わった。

 
やっつと出来た鍋焼きの美味しかったこと
狛犬に迎えられた時はもー、コテイサラン!!

久須志神社前、山頂


雪に埋もれる山頂商店街
時々駿河湾や東京湾まで見えた
 
三枝 登久夫

Index of all entries

Home> 富士山 > | 登山 > 富士山

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top