Home> アイス > | 八ヶ岳 > 2/11 ジョウゴ沢

2/11 ジョウゴ沢

天気快晴 

メンバー:みにゅう、はっし、AKIBAX(富士山レンジャー)、オオクラ(立命館山岳部OB)、野口君(立命館山岳部)

一酸化中毒事件発生の2/11朝から赤岳鉱泉に入りジョウゴ沢(初)にいってきました。

f0117644_14294247.jpg

F2で初リードさせてもらい無事通過。
乙女の滝に到着し、
前日から赤岳鉱泉に入っていたAKIBAXの先輩オオクラ氏と後輩の野口くんに合流。
先行の2パーティーが登り終るまで少し待ち、オオクラ氏のリードでクライミングスタート。
今回は私だけ日帰りで、16時のバスに乗らないといけないので
私が先に登らせてもらうことになり、オオクラ氏に続いて、私がトップロープで回収しなが登る。
かなりしんどくて、相当パンプしていて今にも「テンション~」と言いそうでしたが
気合入れて、レスト入れながら頑張ってテンションいれずにで登りきり、とても達成感がありました。

乙女の滝
f0117644_2255567.jpg

のぼり終わると、時間がかなりキビシイことになっていたので
そのままひとり急いで下山して美濃戸口へ~ダッシュ!!!
バスに間に合って無事おうちへ帰りました。(本日の核心はここでした)

初のリードもできて、日帰りでしたがなかなか充実した1日でした。

blacksheep.gifToshiko Minyu

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> アイス > | 八ヶ岳 > 2/11 ジョウゴ沢

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top