Home> 南アルプス > | 登山 > | 白鳳会行事 > 3月度月例山行「富士見山」

3月度月例山行「富士見山」

春の暖かな日に富士見山(1640m)へ行ってきました。

08年3月23日(日)晴れ
メンバー:CL植松(パパ)、樋川、井上、清水、保坂、みみっく(白鳳会)

7:00韮崎市役所集合。R52を南下し中富町平須登山口を目指します。

平須登山口(960m)を8:26登山開始。花粉症の清水さん、マスクダブルで杉林
の中を進みます。杉、ヒノキ林を過ぎるとブナの原生林の明るい林になり視界も
ちょっぴり拓け樹間から富士山、毛無山等眺められます。富士見山展望台直下で
雪もちょっぴり現れますが問題なく登り、展望台に11:15到着。名前の通り、富
士山を眺望、反対側を向けば南アルプス北部、南部とも眺められます。ちょっぴ
り春霞でぼやけ気味ですが、まあまあ満足のいく眺望。本来の山頂からは眺望が
無い!!といういことで展望台で満足し、ゆっくり寛ぎます。
12:15下山開始。堂平へ下ろうかと思いましたが看板が錆び錆で「まあ、来た道
を戻りましょう」と言うことで平須へ下山。14:30平須到着。植松パパはふきの
とうをゲットし蕗味噌を作るようです。もう出来たかな~?
岐路、六郷のつむぎの湯で汗を流し韮崎へ戻りました。皆さん、お疲れ様でした~!