Home> その他国内 > | 登山 > 日光白根山

日光白根山

08年4月26日(土) 天候 曇り、小雨、雨、雪
メンバー:上久保(あや隊)、森田(白鳳会東京支部)

4/25に冬季閉鎖の林道が開通したので翌日に行ってみた。
浦和 5:50出発、尾瀬鳩待峠駐車場9:30着
が、駐車場が満車、係員に麓の戸倉まで戻ってタクシーかバスを使って下さいとの事・・
しょうがないので、少し下った所に停めて準備してたらパトカーに注意された。
今日は長野で忙しいので大丈夫だろうと言ってたらまた来て警告を貼られた。
これから麓に停めてタクシーを使っても時間が無いので尾瀬は断念・・
隣?の日本百名山の日光白根山でちょっと遊ぶ事に。

ロープウェイで2000mまで超楽♪
そこから散策路を1時間程登って時間切れ。
プチホワイトアウトの密林の中を滑って、登って、漕いで、ロープウェイ山頂駅。
(普通こんな所では滑らないような密林なのでお勧めはしません。)
あとは快適なザラメのスキー場を滑って駐車場に到着。
帰りに本日誕生日の上久保氏にバーボン1本をプレゼントして解散。

天候と駐車場にはめぐまれなかったが、2000m以上はまだまだ良い雪でした。

次回は・・

尾瀬_駐禁
08nikko1_1.jpg

尾瀬_白
08nikko1_2.jpg

日光白根山
08nikko1_3.jpg

モリタ

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> その他国内 > | 登山 > 日光白根山

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top