Home> 奥秩父 > | 登山 > 09年金峰山

09年金峰山

秋に鳳凰で会った大阪の女の子二人が冬山を経験したいと言うことで山梨にやってきた。
お手頃な高度、冬山経験にもってこいの金峰山を選んだ。

09年1月10、11日(土日) 天候 吹雪のち快晴

メンバー;ハブちゃん・ゆっきん・あんどー・ウォンボン・植松(白鳳会)

彼女等は前日深夜甲府に入る。
朝、8時、韮崎駅に。研修センターでウォンボンとあんどーと合流。
ウォンボンの装備はなんと!あんどーさんがみんなそろえてくれた!おそるべしドラえもんのあんどーさん!
ウォンボン、あんどーさんに感謝!
そして瑞牆山荘へ。本日は大日小屋まで、のんびり行く。
冬型強まり吹雪。鷹見岩へ。

鷹見岩
09kinpu1_1.JPG

低温の為、小屋の中にテントを張ろうと思っていたが、彼女らは雪のテント生活をしてみたいとの事。
そして新年会が始まったのだ。

翌日は7時出発。俺のアイゼンが外れまくり、ここでもあんどーさんのドラえもんのお世話になる。
やがて、森林限界、風が強い!しかし彼女等のモチベーションも強し!

五丈岩バック
09kinpu1_2.JPG

09年金峰山頂
09kinpu1_3.JPG

山頂着、彼女達のはしゃぎがうれしい!寒さもぶっ飛ばす!

全員集合
09kinpu1_4.JPG

テント撤収後全員で撮影。瑞牆山見ながら林道をゆっくりと下山。

瑞牆山バックに
09kinpu1_5.JPG

韮崎22:43発大阪行きバスまで時間があるので白山温泉突入し、
駅前の居酒屋3番でまたも宴会に突入するのであった。
次回は2月14,15日アイスクライミング体験にくるそうだ。

お疲れ様でしたーーー

また行きましょう。

植松一好。

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 奥秩父 > | 登山 > 09年金峰山

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top