Home> アイス > 日向山アイスハイク

日向山アイスハイク

09年1月25日(日) 天候 無風快晴

メンバー;あんどー・ウォンボン・植松(白鳳会)

ゆうべの新年会は、あわやとすこの遭難でみんな参った。
まぁ、ふたりとも無事下山したので、よしとしましょう。
で、本日はウォンボン初アイス、でのんびりと日向山に来た。
今回はもうひとつの目的がある、前回、会員のしんじろうーとバン亀が新しい氷柱群を発見。
名づけて<パイプオルガン滝>命名しんじろうー
林道をテクテクと錦あずま屋到着!やっと錦滝がつながったーーー

つながった錦滝
09nishiki1_1.JPG

クライマーも多く、そこここにとテントがある。
我々はシークレット探しに行く。

トップシークレット
09nishiki1_2.JPG

隣にもう一面ある
09nishiki1_3.JPG

ね、お見事でしょ!もう、湯川へ行かなくてもいいかなぁ。
右のリッジからトップロープをかけに行くが、結構立っていて、グングン追い上げられ、
50mロープでは足りない模様となる。懸垂するも潅木帯の先が見えない。
こんな所でイチバチはやめる、逆側に懸垂する。
まぁ、これを見れただけでもいいか。飯食って簡単にウォンボンアイス初体験させる事とする。

これ!めちゃうまいです!
09nishiki1_4.JPG

今日は3人とも<キンレイのチゲ鍋>を買ってきました。
これがたまんなくおいしいのです。本場、コウリアン、ウォンボンも絶賛!
ちなみにチゲは鍋だそうで、ウォンボンがいつもいいます。
「日本の人、おかしいですよ、チゲは鍋ですよ、たから、鍋鍋と、ゆってますよー」
だそうで。しかし、これ辛さがたまんなくおいしいです。

ウォンボン、初アイス
09nishiki1_5.JPG

ミックスもやるのだ
09nishiki1_6.JPG

知らんつーもんはおっかねーもんで、
あんどーさんの最新のバイルでウォンボンは氷以外でも何でも叩きます。
おかしいやらなんやで、さいこー!たのしい一日でした。

植松一好

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> アイス > 日向山アイスハイク

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top