Home> コンペ > | 岳連行事 > 第64回山梨県体育祭り

第64回山梨県体育祭り

今年もこの季節になりました。秋の体育祭り。

台風一過の青空の下、おおいに楽しんでくれたと思います。

 

今まで山梨県は太っ腹にもエントリフィ無料だったんですが、

ついに有料化!にもかかわらず、過去最多63名のエントリーがありました。ありがとう!

やはりクライミング人口の増加、山梨においても低年齢化が進んでいる感じです。

そして毎年の事ですが、レベルアップしています。

 

秋山岳連会長あいさつ

09kenta1_1.jpg

 

小野審判長より競技説明

IMG_7554.JPG

 

今年は小野さんが審判長なんです。実に頼もしい。

そして競技開始!

 

ビギナークラス予選、オープンクラス予選は同時進行

IMG_7564.JPG

 

ビギナークラス予選通過者8名は小学生3、中学生1、高校生4という内訳。

小学生が頑張ってます。

予選は通過できなかったけど、うまいな。と思わせる選手が何人もいました。

来年はさらにうまくなった姿を見せてくれると思います。

 

ビギナー決勝1位 川口君

IMG_7599.JPG

 

オープンクラスは年々レベルが上がり、決勝進出はかなり狭き門になっています。

さらに決勝で完登した安田あとり、若尾龍隆の2人の登りは見ていても楽しいです。

おかげでスーパーファイナルではセッター陣を悩ませる結果に。

3本目ということで、2人の登りはさらに洗練され、すばらしい登りでした。

 

オープンクラススーパーファイナル1位安田あとり ランジ!

IMG_7631.JPG

 

オープンクラススーパーファイナル2位若尾龍隆

IMG_7634.JPG

 

では、また来年お会いしましょう!

 

  最終リザルト

わたなべ

 

 

 

 

 

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> コンペ > | 岳連行事 > 第64回山梨県体育祭り

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top