Home> その他 > 昭和山岳会懇親会

昭和山岳会懇親会

  • 2009年11月22日 06:52
  • その他

甲府昭和山岳会より、今年の昭和山岳会の親睦会を白鳳会所有である白鳳荘で行ないたい。
10月18日に甲府昭和の平原さんと下見をしていていよいよ当日となった。
そして、あらかじめ送られて来た名簿を見てビックリ仰天!
 
09年11月14,15日(土日) 天候 曇り後快晴
 
昭和山岳会;13名
甲府昭和山岳会;12名
白鳳会;秋山会長・中田副会長・植松
 
雨上がりの甘利山林道、紅葉黄葉の葉がアスファルトに落ちしっとりと濡れている。
なんか凄いいい感じ、アクセルを快適に踏みたくなる。
 
13:30、だれもいない椹池に着いた。山荘の解放をする。
14:00~続々と昭和の方々が見える。うちの会長も登場。
あいやー、名簿の方、やはり大御所、酒井国光様、ご登場。
 
会場設定、料理設定とにぎやかになる。
 
そして、16:30待望の開演となる。
 

昭和山岳会懇親会
09showa1.JPG 

豪華すき焼き
09showa2.JPG

なんと、メインは¥1,000/100gすき焼きである。
そしてあまり酔わないうちに自己紹介。酒井さんはともかく、冬山講習会などで拝見小野寺様、
チョモランマサミッターである。そして甲府昭和さん、芦沢さんは会長と甲府一校で同級生。
知った面々、クライミング師匠の窪田さんも飲んでる。古屋さんに磯野さん・凄いぞ八巻さん。
そして今年度会長になられた北村さん、平原さんは目の前だ。
一時間後には天と地がひっくり返る大騒ぎ。歌う抱き合う当たり前。
白鳳荘がぶっ飛んでしまうのではないか!
 

大騒ぎハグしまくり
09showa3.JPG 

大御所酒井国光様
09showa4.JPG


酒井さん、ヒマラヤ遠征、なんと20回、現在70歳、これぞ化け物です。
1時ごろまでお酒お付き合いしていただきました。感謝でございます。
 
酒井様の格言

「酒という文字を見てさえうれしきに、飲めという人、神か仏か!飲み人知らず・・・」

 

白鳳荘の夜は更けていきます
09showa5.JPG


日帰り組み3名を見送り白鳳荘の夜は更けていくのであった・・・
 
翌日はさわやかな朝を迎えました。

朝のさわら池
09showa6.JPG 

朝のさわら池2
09showa7.JPG 

朝のさわら池3
09showa8.JPG 


朝食後は甘利山・大笹池等各チームに分けて散策。
12時、お昼に解散となり、植松も山荘を閉めて下山しました。
 
<白鳳荘の使用について>

今回を機にこの白鳳荘は、他の会の親睦会等にご利用いただければと思います。
磯野さんは自然保護委員会の親睦会でもやろうかと。
ガス、電気、水道はもちろんの事、2Fには布団もあります。
酒・食事だけ持ち込めば貸しきり状態となります。
今年は季節的にもう無理ですが。
 
最後に、今年度の大きな事柄はこれにて終了しました。
みなさん、お疲れ様でしたー
さっ、山行くど!
 

植松一好

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> その他 > 昭和山岳会懇親会

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top