Home> 八ヶ岳 > | 奥秩父 > | 登山 > せわしい1日

せわしい1日

'10年7月10,11日(土日) 天候 快晴後雨

メンバー;冠木(TEL山の会)・関・小野・荒木・植松(白鳳会)

9日金曜日、サンニチ新聞より電話あり、
茅ヶ岳、山梨百名山の切断された標柱写真が欲しいとの事。
10日、早朝上がる事とした。御供はTEL山の会の冠木。

5時半登山口、防火帯上がり6時半山頂。快晴!

百名山標柱
1007kaya_1.JPG

百名山標柱―1
1007kaya_2.JPG

百名山標柱―2
1007kaya_3.JPG


お見事的に切られている、しかも切り口見ると、どうやらチェーンソーのようである。
ということは切断が目的である。同じ山を愛する者にこのような御仁がいるのは気味が悪いですね。
よく県境の山梨百名山の標柱が抜かれる話は聞くし、事実見たこともある。
また、山の専門誌にも批判の投稿がある。しかしここは北杜市山頂。
昔からある標柱は写真のようになにもされない。まぁ、あまり百名山に興味が無いのですけど。
チェーンソー持ったジェイソンが山中にいるのですね。
防火帯を降りる予定だが、ふと、深田先生のお墓が気になった。
ホッ!そのままの姿である。
7時半林道着。家に帰りサンニチにメール。
そして急ぎ、学院大学に向かう。竹内さんの講演聴くためである。

竹内さん講演会
1007kaya_4.JPG


結構楽しかったです。酒飲みの竹内さん、高山植物のスライド時に
ミヤマオダマキ⇒「俺はミヤマクダマキ」会場、大笑いである。
すると関が、うえまっさんは"タカネクダマキ"だそうで。

講演会午前中で切り上げ、舞台はレンジャー八ヶ岳、早朝から荒木・小野が入っている。
買い出しして、高速で小淵沢へ。14:30登山開始。17時まさに竹内さん経営、青年小屋キャンプ場着。
荒木・小野はすでに祝杯をあげている。
久々の上天気、テントの外で飲む酒はおいしいのである。

青年小屋キャンプ場
1007kaya_5.JPG


お疲れさまでした。また行きましょう。

植松一好

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 八ヶ岳 > | 奥秩父 > | 登山 > せわしい1日

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top