Home> スキー > | 登山 > 20130303 Back Country SKI +Snow Bording

20130303 Back Country SKI +Snow Bording

 2013年3月3日(日) 天候 晴れ

メンバー 松崎、鎌田

 

新調した Ski(鎌田)とSplit Board(松崎)のBCデビュー戦、XX山へ行ってきました。

竜王から高速と141号を乗り継ぎ約2時間半の道のり、途中の長野県野辺山あたりでは朝5時半にも関わらず氷点下14度を表示していました。

不安に駆られながらも登山口の駐車場に到着し7時半から登山開始。

温度計の表示は氷点下7度、風も無く太陽も顔を覗かす絶好のBC日和のはずでした。。

 P3030078.jpgクライムオン 天気は良いし風はない、気温も問題なし。雪は思ったより少ないが滑り降りるには問題なし 上々のスタートです。 

 

P3030053.jpg ところが中間地点、風の通る場所に差し掛かるとやっぱり強風。

全国的に風が強かった一日でしたが、ほっぺが落ちそうな程?の寒さと山の怖さを身をもって学びました。

中間地点を抜け風裏に入った所で先行していた単独の登山者が下山してきました。

「SKI板履いて登るなんて あなた方は冒険家ですか?」と聞かれ、一応そういう事にしておきました。

  ホモではありません。 

P3030064.jpg いよいよ頂上に向けてアタックです。

全体的に積雪は10-15cmと雪は薄く所々山肌が見える所もありましたが流石に山頂は雪に覆われていました。

山頂、それはまさに絶景!!

自然の脅威と美しさ 思わずウォォオ と叫ぶのでした。

更にはとにかく景色が素晴らしい!! 遠くに北/中央アルプス、富士山、槍、立山、御岳、乗鞍、苗場、赤城山等々 名だたる百名山が山を取り囲むように見える、あの感動は忘れられません。

 

   お待ちかねの滑り。

初めての本格BCという事で曲がる事すらままならないという惨状でしたが写真だけみれば本当の冒険家。。 ボーゲンから出直します。

 

P3030075.jpg  下山した後、山頂を見上げながら感動に浸るのでした。

 また次の山へ行きましょう!

かまだ  

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> スキー > | 登山 > 20130303 Back Country SKI +Snow Bording

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top