Home> 南アルプス > | 山岳レンジャー > | 岳連行事 > | 月例山行 > | > 駒仙探索路レインジャー・大仙丈沢

駒仙探索路レインジャー・大仙丈沢

2013.7.27~28 駒仙レインジャー探索路・沢登り

レインジャーメンバー:バン亀、関、安藤、いなぴ、みみっく

月例山行メンバー:井口、金指

今回は月例山行組と合同のレインジャーです。大きな滝が無い(小さな滝も無い?)沢登り初心者でも大丈夫って言う大仙丈沢です。

戸台から北沢峠に入ることにしました。乗り換えなく山○交通よりスムーズに入山できそうです。

北沢峠、駒仙小屋テンバにテント設営。沢登の支度を整え林道を歩き10:30に入渓。

クモマナズナ.jpg曇っていた空もだんだん晴れてきて、お向かいの北岳山頂もちらほら見え始め、ヤマガラシ畑を過ぎ大仙丈カールへ。途中、知らぬ間にマサイ民族が帯同。いい味出してる。大仙丈沢は、噂どおり滝もなく初心者にはもってこいの沢でした。

詰めの藪コギ(這松)も少なく15:00に仙丈ヶ岳山頂到着。小仙丈ヶ岳経由で下山、駒仙小屋テンバにて宴会後、就寝。翌日は、甲斐駒、栗沢山、テントキーパーの3組に別れ、お昼のバスで下山しました。お疲れ様でした~

また行きましょう。