Home> アイス > | 八ヶ岳 > 八ヶ岳 大同心大滝

八ヶ岳 大同心大滝

2015年3月15日(日) 天候 晴れのち曇りのち晴れ  メンバー:bankame,ide

大同心大滝、初めて登りました。

6時40分美濃戸口スタート。

DSCF3757.jpgのんびり歩いて9時30分大滝着。

順番待ちだと思っていましたが、クライマーいませんでした!

今日は天気が良いので大滝を登った後、沢を詰めて稜線に行くことにしました。

DSCF3765.jpgまずは空荷で大滝のど真ん中を登ります。

DSCF3772.jpg氷は硬く、叩けば割れる。

厳しいクライミングになりましたが登ることができました。

フォローを迎え、いったん懸垂下降し、今度はトップロープ状態で荷を背負って左側を登りました。

ビレイ点からの眺めがよかったです。

DSCF3785.jpg

大滝を登り終え、大同心沢を詰め上がります。

DSCF3792.jpg大同心稜に上がります。

大同心と小同心、迫力があります。

DSCF3801.jpg小同心クラックか南陵を登ろうか悩みましたが、時間的に厳しそうなので南陵横の短い岩壁を1ピッチ登りました。

DSCF3805.jpg短いですが、なかなか面白かったです。

DSCF3838.jpg15時、稜線に出ました。

 

DSCF3846.jpg横岳に登頂して地蔵尾根を下りました。

S0013835.jpg

美濃戸口の駐車場に19時着。

久しぶりの高山、天気が良く楽しめました。

bankame

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> アイス > | 八ヶ岳 > 八ヶ岳 大同心大滝

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top