Home> 東北の山 > 白髭山・山形県の山

白髭山・山形県の山

先々週末、10月14日(土)白鳳会創立90周年記念式典に参加してきました。

10年前、80周年では、当時、理事長を務めていたので、記念誌の発行、

式典準備等に追われた毎日がよみがえりました。

今回、90周年に当たり、仙台単身赴任にて、何のお手伝いも出来ませんでした。

この場を借りて今一度、お礼がしたいと思います。

また、立派な記念誌も出来、残念ながら、電車での帰省でしたので、持ち帰っていません。

11月の下旬に車での帰省時に岳連カレンダーと共に持ち帰る事とします。

この冬、ゆっくりと読みたいと思います。

 

・平成29年10月14日(土)13:00~記念式典

              14:00~祝賀会

 

来賓の日本山岳協会の皆様、山梨県山岳連盟の諸先輩、昔からの岳友達、遠方より、

ありがとうございました。

 

これからも冒険とワクワク感を持って、さらに安全第一で山々を歩きたいと思っています。

 

また、後7年で100年を迎えます。

現在の白鳳会は、若手がかなり入り、活気に満ちています。

100周年は、お手伝い出来ますよう頑張ります。

 

2017年10月21日(土) 天候 曇り 植松単独

 

仙台は、雨。山形が曇り情報。関山トンネル抜けると雨は無い。

林道終点の駐車場も登山者の車でいっぱいである。とは言っても8台ほど。

山頂は、ガスの中。

 

<白髭山の黄葉1>

 白髭山の黄葉1.JPG

 

<白髭山の黄葉2>

 白髭山の黄葉2.JPG

 

<白髭山の黄葉3>

 白髭山の黄葉3.JPG

 

<黒伏の壁>

 黒伏の壁.JPG

 

帰りは、いつもの作並温泉は、神の湯に寄って、17時半、帰泉した。

 

植松一好

コメント:0

Comment Form

Index of all entries

Home> 東北の山 > 白髭山・山形県の山

カテゴリ
アーカイブ
ウェブページ
購読
Powerd By

Return to page top