Home> 奥多摩アーカイブ

奥多摩の最近のブログ記事

飛龍山

2016.5.7(土)

参加者:みみっく、まもら

村営釣り場→サオラ峠→熊倉山(火打岩)→前飛竜→飛龍山

※ピストン


丹波山村、村営釣り場の駐車場に車をとめて

サオラ峠経由で飛龍山に向かいます

飛龍山1.jpg


サオラ峠まで単調な登山道をコツコツ登ります

ここからが尾根道になります

飛龍山2.jpg


前飛竜は岩山です

手を使わなければ登れない急登が何か所かあります

注意して進みます

眺望は最高です!山々が一望できます

飛龍山3.jpg

飛龍山4.jpg


前飛竜を越えたあたりから、お山のカワイイ花たちが道案内をしてくれます

飛龍山5.jpg飛龍山6.jpg飛龍山7.jpg


登山口から5時間かけての飛龍山山頂です

前飛竜に比べてあまり眺望は望めませんが、静かでいいところです

飛龍山8.jpg

下山も同じ登山道を歩きました

休憩含めて約9時間半、高低差約1450mの長い日帰り山行ですが

充実した一日が過ごせました(o^―^o)

三頭山



山梨百名山 三頭山 鶴峠ピストン

2016年3月6日(日) 天候 晴れ のち 曇り メンバー みみっく 川崎 まもら


山梨県側登山口の鶴峠から入る

三頭山登山口.jpg


落ち葉の中をサクサク歩きます

三頭山登山道1.jpg


山梨県側の登山道は一人もすれちがいませんでした

静かな登山道です

三頭山登山道2.jpg


山頂にはベンチがいくつもあって都民の森から登ってきた方々でにぎわっていました

三頭山山頂1.jpg


東京都側の標柱は立派(笑)

三頭山山頂2.jpg


東京都側展望デッキ

見える山の名前全然わかりません(;^_^A

三頭山展望デッキ.jpg

天気が心配な日でしたがなんとか降られずに楽しい山行ができました

お疲れ様でした(^^)/

    Home> 奥多摩アーカイブ

    カテゴリ
    アーカイブ
    ウェブページ
    購読
    Powerd By

    Return to page top